中国

【2024年保存版】珠海 ⇔深セン間のフェリー乗り方、時刻表

九州港フェリー

深センには珠海や香港からもよく行っているのですが、深センへの行き方は、バスとフェリー、さらにタクシーがあります。

今回は、珠海からフェリーで深センに行ってみたい、また深センから珠海にフェリーで行ってみたいけど、乗り方やフェリーの時刻表を調べたい方向けの記事となります。

珠海から深センの蛇口にある新フェリーターミナルへ、フェリーで行く方法について実体験を元にレポートしながら說明させて頂きます。

珠海(九州港)から深セン(蛇口)へ

珠海の九州港へは、市内(拱北の国境あたり)からだとタクシーで約15分、20元ほどで到着です。

九州港には倉庫の形をした建物から深セン行きのチケットを買って、そのまま深センへ行く形となります。(香港へ行く場合も同じ建物から出発となります)

深セン(蛇口)から珠海(九州港)へ

まずはオレンジ色の地下鉄2号線に乗って、「蛇口港駅」まで行きます。C出口を出たら、蛇口の新フェリーターミナルまで無料バスがありますので、それに乗って約5分ほどで新フェリーターミナルに到着です。(タクシーで行く場合は、「新的蛇口港」と伝えれば大丈夫です。)

蛇口の新フェリーターミナルに到着したら、1階にチケット売り場があるので、そこで珠海行きのチケットを買って、2階が出発口となります。

珠海 ⇔深セン間フェリー時刻表

珠海⇒深セン時刻表

時刻表 8:00から12:00まで30分間隔
12:15/13:00〜17:30まで30分間隔
18:00/18:30/19:30〜21:30まで30分間隔
所要時間 60分
料金 普通席:120元 / VIP席:150元

深セン⇒珠海時刻表

時刻表 7:30から17:00まで30分間隔
17:45/18:15/18:45
19:30〜21:30まで60分間隔
所要時間 60分
料金 普通席:120元 / VIP席:150元

珠海から深センへフェリーで行ってみた

珠海から深センへのフェリーの乗り方、切符の買い方などについて説明していきます。

※珠海の九州港には、香港行きと深セン行きで建物が分かれています。手前が深セン行きで奥が香港行きとなるので注意して下さい。

深セン(蛇口)切符の購入場所

珠海 九州港

建物を入ってすぐ真正面にチケット売り場がありますので、チケットの窓口で「深セン」もしくは「蛇口」と伝えて、お金を払えばチケットを貰えます。

九州港チケット売り場

その後、チケット売り場の左手側にセキュリティーゲートがあるのでチケッとパスポートを見せて荷物を通して下さい。

九州港 フェリー

セキュリティーゲートをくぐった後は、乗船の合図が出るまでベンチなどで座って待っておいて下さい。合図が出たらフェリーへ向かいます。

九州港から深センへ

しばらく歩くとフェリーが見えてきます。

九州港フェリー

フェリーの中はこんな感じ。

珠海フェリー

蛇口の新ターミナルから地下鉄の「蛇口港駅」への行き方

深センの新フェリーターミナルに到着したら、人の流れに付いていって、1階に向かって下さい。

蛇口 新ターミナル

1階からさらに地下へ向かうエスカレーターがあるので、そのエスカレーターで地下1階に向かって下さい。

エスカレーターを降りて少し進むと、地下鉄の「蛇口港駅」行きの無料バスがあります。

このバスで約5分ほどで、「蛇口港駅」のC出口に到着です。

JWマリオットホテル宝安プール
【超オススメ】深センのJWマリオット・ホテル深セン宝安深センでマリットホテルは4つぐらいあるのですが、その中でも、一番のオススメが、JWマリオット・ホテル深セン宝安です。...
大芬(ダーフェン)油画村
【写真有り】深センの大芬絵画村へ行ってきた【1年で700億円稼ぐ村】深センには絵画村と呼ばれ1年間で700億円稼ぐ、大芬(ダーフェン)絵画村があります。今回は大芬絵画村での実際の値段や規模などを見に行って来ました。その様子を写真付きで公開します。...
ABOUT ME
Taku
Takuです。日本を飛び出してはや10年。気づけば中国で中国人の奥さんと結婚して、現在は中国に住みながら、のんびりと生活しています。