【2018年保存版】珠海 ⇔深セン間のフェリー乗り方、時刻表

中国 海外生活

深センには珠海や香港からもよく行っているのですが、深センへの行き方は、バスとフェリー、さらにタクシーがあります。

今回は、珠海からフェリーで深センに行ってみたい、また深センから珠海にフェリーで行ってみたいけど、乗り方やフェリーの時刻表を調べたい方向けの記事となります。

珠海から深センの蛇口にある新フェリーターミナルへ、フェリーで行く方法について実体験を元にレポートしながら說明させて頂きます。

本記事の内容

  • 珠海(九州港)から深セン(蛇口)への行き方
  • 深セン(蛇口)から珠海(九州港)への行き方
  • 珠海 ⇔深セン間フェリー時刻表

珠海(九州港)から深セン(蛇口)へ

珠海の九州港へは、市内(拱北の国境あたり)からだとタクシーで約15分、20元ほどで到着です。

九州港には現在、香港行きの建物と深セン行きの建物がありますので、手前にある倉庫の形をした建物(上記写真参照)から深セン行きのチケットを買って、そのまま深センへ行く形となります。

深セン(蛇口)から珠海(九州港)へ

まずはオレンジ色の地下鉄2号線に乗って、「蛇口港駅」まで行きます。C出口を出たら、蛇口の新フェリーターミナルまで無料バスがありますので、それに乗って約5分ほどで新フェリーターミナルに到着です。(タクシーで行く場合は、「新的蛇口港」と伝えれば大丈夫です。)

蛇口の新フェリーターミナルに到着したら、1階にチケット売り場があるので、そこで珠海行きのチケットを買って、2階が出発口となります。

珠海 ⇔深セン間フェリー時刻表

珠海⇒深セン時刻表

時刻表 8:00から12:00まで30分間隔
12:15/13:00〜17:30まで30分間隔
18:00/18:30/19:30〜21:30まで30分間隔
所要時間 60分
料金 普通席:120元 / VIP席:150元

深セン⇒珠海時刻表

時刻表 7:30から17:00まで30分間隔
17:45/18:15/18:45
19:30〜21:30まで60分間隔
所要時間 60分
料金 普通席:120元 / VIP席:150元

珠海から深センへフェリーで行ってみた

珠海から深センへのフェリーの乗り方、切符の買い方などについて説明していきます。

※珠海の九州港には、香港行きと深セン行きで建物が分かれています。手前が深セン行きで奥が香港行きとなるので注意して下さい。

深セン(蛇口)切符の購入場所

珠海 九州港

建物を入ってすぐ真正面にチケット売り場がありますので、チケットの窓口で「深セン」もしくは「蛇口」と伝えて、お金を払えばチケットを貰えます。

九州港チケット売り場

その後、チケット売り場の左手側にセキュリティーゲートがあるのでチケッとパスポートを見せて荷物を通して下さい。

九州港 フェリー

セキュリティーゲートをくぐった後は、乗船の合図が出るまでベンチなどで座って待っておいて下さい。合図が出たらフェリーへ向かいます。

九州港から深センへ

しばらく歩くとフェリーが見えてきます。

九州港フェリー

フェリーの中はこんな感じ。

珠海フェリー

蛇口の新ターミナルから地下鉄の「蛇口港駅」への行き方

深センの新フェリーターミナルに到着したら、人の流れに付いていって、1階に向かって下さい。

蛇口 新ターミナル

1階からさらに地下へ向かうエスカレーターがあるので、そのエスカレーターで地下1階に向かって下さい。

エスカレーターを降りて少し進むと、地下鉄の「蛇口港駅」行きの無料バスがあります。

このバスで約5分ほどで、「蛇口港駅」のC出口に到着です。

【下記画像をクリックして、月収200万稼いでいる方法を読む】

>>詳細が気になる方はコチラをクリック<<

\\この記事をシェアする//