【超オススメ】深センのJWマリオット・ホテル深セン宝安

中国 海外生活

最近は週に1回は中国仕入れも兼ねて深センに行っているのですが、いつも深センに行く時は寝るだけなので、3000〜5000円のビジネスホテルに泊まっていたのですが、今回片付けたい仕事が溜まっていたので気分転換も兼ねて、深センにあるJWマリオット・ホテル深セン宝安へ泊まってきました。

SPGカードで深センのマリオットホテルに!

こちらのホテルは5つ星ホテルなので、普通に泊まれば約2万円近くしますが、今回SPGカードを使って約1万円で泊まる事が出来ました。

SPGカードについては、「中国輸入で仕入れの際に便利なクレジットカード3種類をご紹介!」をご覧下さい。

JWマリオット・ホテル深セン宝安ですが、写真を撮り忘れたのですが外観はこんな感じです。

szxba_phototour29
引用:www.marriott.co.jp

ホテルのロビーはこんな感じ。

jw深センマリオット

SPGカードアメックスの特典が凄すぎる

さて、ここでチェックインをしたのですが、ここからがSPGカードの威力が発揮です。

チェックインの際にSPGカードを見せることで、

ホテルの朝食が無料

ホテルの朝食食べ放題が無料に

VIPラウンジも無料

最上階には、VIPラウンジがあるのですが、こちらは通常の宿泊者は入れないのですが、SPGカードを持っていることで無料で入れます。

部屋も低層階から高層階へアップグレード

もともと、一番安い低層階を予約していたのですが、26階へアップグレード

チェックアウトの時間延長

通常12時がチェックアウトのところを16時に延長してもらいました。

とここまでのサービスが付いてきました。

JW深センのマリオットホテルの内部

実際、そこから部屋に上がってみましたが、さすが高層階はビューも良くて部屋も綺麗でした。

jwマリオットホテル部屋

お風呂もバスタブが付いていて街が一望できます。

jwマリオットホテル部屋

他にもジムとプールがあるということだったのでこちらも見てきました。

ジムとプールはエレベーターの5階にあり、エレベーターを降りるとすぐに受け付けがありそこで部屋の番号を告げるとそのまま中に入れます。

JWマリオットホテル宝安プール

JWマリオットホテル宝安プール

ここのプールは非常に綺麗でした。

プールと海が重なって見えて、泳いでいる人も非常に気持ちよさそうでした。

次回は…水着を持っていこうと思います。。。

そして、そのままジムの方も見に行きましたが、
ジムも24時間開いていていろいろな器具がありました。

jwマリオットホテル宝安

こちらも同じく、海の方に窓が面しているのでトレーニングしていても非常に気持ちよさそうです。

ちょっと色々見ていると小腹が空いたので、そのまま28階のVIPラウンジへ。

jwホテル宝安

こちらは時間帯によって、提供されている物が異なり、17:30〜19:30は簡単な夜ご飯が食べれます。

さらにカクテルサービスなどもあり、お酒も飲み放題。

ここでたくさん食べたら、外食しなくてもここだけで済みそうでした。

その後、結局1杯飲んでから部屋に戻って仮眠を取ってから火鍋を食べに行きましたが、かなり満足でした。

中国仕入れもちょっとした工夫で仕入れでカードを見なすだけでたまに豪華なホテルに泊まれたりもします。

今なんとなくカードを選んでいる場合は、ぜひ下記記事も読んでみてくださいね。

中国輸入で仕入れの際に便利なクレジットカード3種類をご紹介!

深センにはマリオットが4つあります

マリオットは世界中にたくさんあり、中国にも多数あるのですが、現在深センにマリオットは4つあります。

※赤枠で囲ったのが、今回泊まったホテルになります。

香港からの国境から近いのが、

1.JWマリオット・ホテル深セン
2.深セン・マリオットホテル・南山
3.JWマリオット・ホテル・深セン宝安(今回のホテル.)
4.ザOCTハーバー深セン・マリオット・エグゼクティブ・アパートメント

の順になります。

1と2は周囲に利便性が良い場所にあるので、ビジネスで行く場合は、1か2がオススメです。

ゆっくり仕事をしたいという場合は、今回泊まった3のホテルか4のホテルがオススメです。
(4のホテルはちょっと場所が不便なので3の方がオススメ)

\\この記事をシェアする//