中国

【タオバオ購入】中国でコンタクトレンズを買ったみた結果

タオバオ 購入

タオバオを使って、中国でコンタクトレンズを買ってみました。

色々な種類があったのですが、「どうせなら日本にないコンタクトレンズを淘宝網で買ってみたいなぁー」と思って、タオバオでも評価の良いコンタクトレンズを選んでみました。

それが下記の商品です。

淘宝網代行

1ヶ月用のコンタクトレンズで値段は35元。かなり安いですねー!!

次にタオバオでの評価を見てみると、最大5.0に対して、タオバオのお店の評価は4.9。かなり信頼出来る店舗のようです。

淘宝網代行

※ちなみにAmazonで売る商品や日本で売る商品を選ぶ時も必ず、淘宝網のこの評価の部分は見るようにして下さい。

安いだけでここの評価がなかったりした場合は、要注意なので、淘宝網においては評価のある店が大事です。

評価の良いお店は大体の場合、返品とか受け付けている場合も多いので、この淘宝網の評価部分をチェックした上で仕入れるのが大事です。

さて、今回の商品は、最大評価が5なのに評価が4.9とかなり良さそうだったので、こちらのタオバオの店舗で買う事にしました。

注文したのが日曜日17日の16時で、その後すぐに支払いをすると、店舗はなんとその日の20時に発送してくれていました。

下記がその時間推移です
↓ ↓ ↓
淘宝網代行発送

さらに、昨日はなんと運送会社から荷物が届いたよーという連絡がありました。。

そんなに早く届くとは思っておらず、昨日は受け取れなかったので、今日再度配送して…と伝えて、先ほど届いた感じです。

実際の注文から届くまでは、恐らく24時間掛かっていないかと思います。

この速さにはびっくりしました。

これだけ早ければ十分中国輸入もやっていけますよねー。

ということで、早く届くポイントをお伝えすると、

・淘宝網代行業者の住所の近くの店舗を探す

義烏の中国輸入代行業者であれば、上海とか中国の上の地域の店舗からだと到着も早いです。

義烏に事務所があるのに広州などの南の店舗から仕入れた場合は、配送だけで3日程度掛かってしまう場合が多く、時間的にもロスが生まれるので、なるべく代行業者がある地域の近くにある店舗で選ぶのがおすすめです。

・淘宝網のお店の評価の良い店を選ぶ

良い淘宝網のお店は店舗の評価を気にしているので、迅速な対応をしてくれる場合が多いです。

なので、価格が適正&評価の良い淘宝網のお店から買うのがポイントです。

実際の商品到着レビュー

さて、今日届いた商品の梱包状態などもせっかくなので記載させて頂きます。

まず届いた感じは下記の通りです。

淘宝網代行

特に傷などもなく悪く無さそうです。

開けてみると…

淘宝網代行

クッション材が入れてあり、商品が動かないようにきちんとなっていました。

淘宝網代行

購入したコンタクトレンズ2個とおまけのキティーちゃんのコンタクトケース、そして領収書兼保証書が入っていました。

商品の中身に不備がないか開けてみました。

淘宝網代行

良い感じです。

淘宝網代行

そして、領収書には、下の方にきちんと「到着した時に何か問題があったら下記にチェックを入れて返送して下さい」と書かれています。

内容も、品質問題、商品が壊れている、7日以内であれば理由を問わず返品可能など。。

非常に良い対応ですねー。

淘宝網から仕入れて色々失敗した人も中にはいるかと思いますが、きちんと店舗で仕入れをすれば、良い商品は届きます。

後は、信頼のできる淘宝網代行業者がきちんと検品を行ってくれるかどうか、本当にこの部分さえきちんとしていれば、中国輸入は簡単です!

【徹底比較】タオバオ代行を20社以上使用した僕がおすすめのタオバオ代行とは?中国輸入の代行業者を20社以上使用した僕がおすすめする、安い!早い!評判が良いタオバオ代行会社をご紹介します。僕自身も過去にはタオバオ代行会社を運営していたのでその裏話も含めてお話させて頂きます。...

最近はオリジナル商品ばかりで、淘宝網であまり買わなかったのですが、またこういう部分はどんどんレビューさせて頂きます。

Xiaomi(シャオミ)のイヤホンが想像以上に良かった件シャオミのPiston 3.0イヤホン。 ついに手に入れました。 以前からずっと狙っていたのですが小米のHPでは入荷待ちという表...
ABOUT ME
Taku
Takuです。日本を飛び出してはや9年。気づけば中国で中国人の奥さんと結婚して、現在は中国に住みながら、中国輸入を行っています。Amazonでオリジナルブランドを売りつつ、のんびりと生活しています。
中国輸入マニュアル(無料)プレゼント

中国輸入って何?どうやったら初めたらいいの?とまだ一歩も動けていない方はぜひこちらのレポートを読んでみてください。レポートだけではなく、どのようにステップアップしていけばいいのか?そんな中国輸入におけるノウハウをすべて公開しています。

誰もが結果を出せる王道の中国輸入手法とは?
・元手資金ゼロからお金を増やしていく方法
・利益を出せる販売サイトの紹介
・誰もが躓く最初のポイントについて
・中国輸入Amazon転売だけで月10万円具体的に稼ぐ方法
・物販における自動化の仕組み作りの極意

など、中国輸入でのステップアップの方法など、具体的なレポートをお届けさせて頂きます。今すぐ、下記から無料ダウンロードしてみてください。