メルカリ

【メルカリ転売】 簡単に仕入れて、月3万円を確実に稼ぐ方法

メルカリ 稼ぐ
あなた
あなた
メルカリで稼ぐ方法が知りたい!でも、仕入れはどこですればいいの?売れる商品選びとは?メルカリで儲かるにはどうしたらいいのか教えて欲しいです。

そんな疑問に答えます。

この記事を書いている僕は、中国から商品を仕入れて、メルカリで販売しています。メルカリであれば、月に3万円ぐらいであれば副業でもサクッと稼げますので、ぜひやってみてくださいね。

それでは、メルカリ転売の僕がやっている具体的な稼ぐ方法をご紹介していきます。

メルカリで稼ぐ方法は簡単

メルカリで稼ぐ方法は本当にシンプルで、安く買って、高く売れば稼げます。ただ、メルカリをやったことが無い方は、どこから仕入れればいいのか?この部分が一番気になるかと思いますので、まずはメルカリで売れる商品の仕入先をご紹介します。

メルカリ仕入れは下記の3種類

メルカリでの仕入先ですが、下記の3種類がオススメです。

1.中国から輸入する
2.せどりを行う
3.不用品を売ったり、友人などから貰う

それでは、順番に解説していきます。

1.中国から輸入する

日本国内の場合、価格差がある商品が見つけにくい場合もあり、大きな金額をメルカリで稼ぐのが難しいので、月に30万円以上稼いでいる人はほぼ中国輸入をしています。

中国では商品の種類も豊富で、売れ筋を見つけて自分だけのオリジナル商品を作れば、安定的に稼げます。中国でのオリジナル商品作りについては、下記の記事でも書いていますのでご覧下さい。

アリババ仕入れ
【アリババ仕入れ】こんな工場は敬遠すべき話【判断基準を公開する】アリババで仕入れる方法から実際に工場で商品を作る方法までを書いています。特に中国輸入の場合、工場選定はきちんとしないと大変なのでその部分を重点的に紹介しています。...

2.せどりを行う

せどりとは、転売目的で商品を購入する事なのですが、一番有名なせどりの方法がは、「ブックオフ」や「ヤマダ電機」などから仕入れる方法です。

それ以外にもワゴンセールなどを利用して、家の近くで安く売られている物を仕入れてメルカリで売るだけでも利益が出ます。

※ちなみに、ヤマダ電機やヨドバシカメラなどは、決算時期の3月と9月に決算セールがあるので、その時にぜひ仕入れてみて下さい。

3.不用品を売ったり、友人などから貰う

僕自身も物販で一番始めにやったのがこの方法です。昔は、引っ越し屋のバイトをしていた事もあり、要らなくなった不要品などをもらって、ヤフオクで捌いていた事もありました。

他にも、友人の家や親戚の家に遊びに行った時に、「何か要らないものない?」って聞いて、色々な物をもらってそれをメルカリで販売でも十分稼げます。(年末の大掃除の時やればかなり儲かります)

一番簡単なのは、家にある不用品を売る事です。家にある要らない物をまずは売ってみて下さい。

上記3つの方法であれば誰でも出来る仕入れ方法ですので、自分にまずは出来る事をやってみてください。(簡単な順番で書くと、3>2>1の順番となりますので、順番にステップアップしてやっていくのがオススメです)

メルカリで稼ぐコツ

最後にメルカリで稼ぐ3つのコツについてもご紹介しておきます。

1.メルカリによく触れる
2.よく売れている人を真似する
3.自分なりに色々工夫してみる

それでは、それぞれ見ていきましょう。

1.メルカリによく触れる

メルカリを一番早く習得する方法は、自分の生活の中にメルカリを取り込む事です。

僕自身もメルカリ転売を初めた時は、本当に何か商品を見つける度に、メルカリで価格を調べていました。

例えば、

・家の近くの電気屋で特売セールが行われていたので、実際に行ってみて、その場でメルカリで価格チェック。
・新聞に挟まれているチラシを見て、安い価格で売られている商品をメルカリでチェック。
・ブックオフに行って、綺麗で安い本を見つけたら、メルカリで値段をチェック。

という感じで様々な商品の価格をチェックしていました。

そしたら、ある時から、価格差がある商品がどんどん見つかるようになりました。

「毎日最低1回はメルカリで商品値段検索する」という形でも良いので、まずはメルカリを自分の生活の中に取り入れるようにしてみてください。

2.よく売れている人を真似する

そして、売れる商品が分かってきたら、次は、どうやれば高く売れるのだろう?と考えてみて下さい。

商品は同じなのに、メルカリ内で売れる値段が違う。その理由は?

・写真の撮り方
・説明文の書き方

など細かい部分までチェックしてみて下さい。

3.自分なりに色々工夫してみる

上記までやればとりあえずは月に3万円は余裕で稼げます。

ここからは、自分でどこまで工夫出来るか?

簡単な例で言えば、写真に文字を入れてみたり、セット売りにしてみたり、時間限定でセールをしてみたり、売上をアップする方法は色々あるのでぜひやってみてください。

ちなみに、メルカリでの売上金をそのまま次の仕入れに使う方法もありますので、興味のある方は下記の記事も合わせてどうぞ。

メルカリ 売上申請
【出金方法】メルカリの売上金の期限は?振込申請の方法とは?メルカリで売上が上がると、そのお金を自分の銀行口座に申請出来るのですが、1万円以下だと手数料も掛かるので、僕はメルカリでの売上金申請ではちょっとしたテクニックを使っています。この方法だと、メルカリの売上金期限も気にしなくて良いのでオススメです...

いかがでしたでしょうか?

メルカリで稼ぐ方法は非常に簡単なのですが、恐らく多くの人は、何もせずに動けていない人が多いのかと思います。

メルカリで稼ぐのは本当に簡単で、主婦でも学生でも、60歳のおじいちゃんでも日本語が読めてスマホを持っていれば誰もが稼ぐ事が出来ます。

一番大事なのは、一歩でも良いから前進する事です。

まずは家にある不用品からでもいいのでメルカリで稼ぐ経験をしてみてくださいね。

自分で稼ぐ
【必見】まずは自分で稼ぐ経験をしてみませんか?誰でも簡単に稼げる方法を公開僕自身が試して1週間で10万円稼いだ方法です。自分で稼ぐ方法は、副業だったり、アフィリエイト、物販などありますが、これからは仕事に加えて自分で稼ぐ力が大事になります。今回、まだ稼いだ事がない方に誰でも出来る簡単な稼ぎ方をご紹介します。...
ABOUT ME
Taku
Takuです。日本を飛び出してはや9年。気づけば中国で中国人の奥さんと結婚して、現在は中国に住みながら、中国輸入を行っています。Amazonでオリジナルブランドを売りつつ、のんびりと生活しています。
中国輸入マニュアル(無料)プレゼント

中国輸入って何?どうやったら初めたらいいの?とまだ一歩も動けていない方はぜひこちらのレポートを読んでみてください。レポートだけではなく、どのようにステップアップしていけばいいのか?そんな中国輸入におけるノウハウをすべて公開しています。

誰もが結果を出せる王道の中国輸入手法とは?
・元手資金ゼロからお金を増やしていく方法
・利益を出せる販売サイトの紹介
・誰もが躓く最初のポイントについて
・中国輸入Amazon転売だけで月10万円具体的に稼ぐ方法
・物販における自動化の仕組み作りの極意

など、中国輸入でのステップアップの方法など、具体的なレポートをお届けさせて頂きます。今すぐ、下記から無料ダウンロードしてみてください。