メルカリで稼ぐには、中国輸入で仕入れるのが一番の近道!

メルカリ

最近は、メルカリへの仕組み化の方を進めていて、メルカリと中国輸入ってめちゃくちゃ相性が良いですねー。

中国輸入で仕入れている、淘宝網、アリババから仕入れて売るだけで本当にメルカリで売れる商品がザクッザクッと見つかりました。

ちょっと自分でも色々やってみたのですが、メルカリはめちゃくちゃ簡単でびっくりしました。

特にリサーチ。。

売れている商品をリサーチしていたのですが、30分やれば10商品は簡単に見つかりました。

本当に中国輸入⇒Amazonをやっている人にとっては、メルカリは簡単すぎて逆につまらなく感じてしまうかと思います。

だから、知り合いの起業仲間などはみんなメルカリは自分でやらずに、すべて外注化している理由がようやく分かった気がしました。

僕も大体流れは掴めてきたので、後は外注化の部分だけどうにかすれば簡単に月収100万円はいける…と感じています。

メルカリの作業を外注化

メルカリの場合の流れですが、細かく作業を分けると、

    1.メルカリで売れている商品探す
    2.売れている商品を中国の仕入れサイト(淘宝網、アリババ)で探す
    3.仕入れる
    4.写真取るor写真加工する
    5.メルカリで出品する
    6.コメントなどでのやり取り
    7.発送する

という感じなのですが、

1−3までは中国輸入代行に任せちゃって、
4−7までは外注

という感じで、

2社の外注を使うだけでメルカリ中国輸入が完結できそうな感じになってきました。

だとすると、自分がやる事はお金を出すぐらいで、「特に管理も要らないなぁ」と感じています。

メルカリの一番の問題はアカウント停止

問題は、「いかにアカウント停止されないか?」という部分のようで、1日何品までなら出品もOKなのか?

そのあたりも検証していけば、何とでもなると思っています。

アカウント自体も購入できる事が分かったので、これいくらでも出来るなーと。。

ただし、ツールもたくさん出てきており、長くは続かないとも思っています。

なので、やっぱりメルカリでも、最終的にはオリジナル売らないと簡単に真似されてしまいます。

他の人が売っていない商品を売って注目してもらって、自分から以外は買えない。

そんな状態にしないちょっとしんどいと思います。

というわけで、

やはり中国輸入のオリジナル最強!

というのを改めて感じました。

既にオリジナル商品持っている人は、Amazonだけじゃなくて、どんどんメルカリでも売ったほうがいいです。

ただ、一点だけ注意点があって、メルカリを使っている人は、若い女性が多く、そこまでお金に余裕のある人が少ないので、3000円以上の物は売れにくい傾向があります。

なのでそこに合った商品さえ作れば、どんどん売れると思います。

いやぁ〜楽しくなってきました。

追伸

メルカリでは、

例えば、ピアスやネックレス。
服なんかもかなり相性が良いみたいですね。

特に今からの季節、冬物は一番利益が出るので、
男性というよりは女性の方は
まずはメルカリやった方がいいです。

オリジナルがしんどい。。

という方は、
セットで売ってもいいですし、
利益が100円ぐらいしか出ないものは、
まとめて3個セットとか5個セットとかにするだけで、
利益が出る商品になります。

というわけで、
大きく稼ぐには仕組み化が必要ですが、
お小遣い程度であれば、
全然個人でも行けます。

それこそアフター5でも10万円ぐらいは稼げそうです。

\\この記事をシェアする//