中国輸入

【厳選】中国輸入で仕入れの際に便利なクレジットカード3種類をご紹介!

SPGカード

最近は、中国からの仕入れの量が増えてきて、「倉庫代が…」「資金繰りが…」などなど。。嬉しい悲鳴をたくさん聞くようになりましたが、

そんな中でよく聞かれるのが、

「Takuさん、何のクレジットカード使っていますか?」

という質問です。

仕入れの量が増えて代行会社にPayPalなどでお金を払っている場合、気がつけばかなりの額をクレジットカードで支払っている形になるのですが、何となく手元にあるカードを使っている人が非常に多いです。

だからこそ、仕入れに使うクレジットカードは、マイルが溜まったりポイントが溜まったり、自分の目的に合わせてしっかりと考えて選んで使った方がいいです。

ということで今回は、僕自身が使っているカード。

そして多くに人にオススメのカードをシンプルにご紹介させて頂きます。

中国輸入仕入れでオススメのクレジットカードとは?

色々な人がいるかと思いますが、今回はとりあえず3パターンでご紹介させて頂きます。

①年間100万以下でマイルを貯めたい場合
②年間100万円以上でマイルを貯める場合
③特にマイルは使う予定がない場合

では、それぞれ説明していきます。

①年間100万以下でマイルを貯めたい場合

ソラチカ+エクストリームカードの2枚持ちが最強です。

・ソラチカカード

年会費2000円
1000円で5マイル0.5%還元
100メトロポイントで90マイルに移行

・エクストリームカード

年会費3000円(30万円使えば年会費無料)
1000円で10マイル1%還元
Gポイントへ移行→1.5%還元
マイルに交換→最大1.35%還元
マイルを貯めるにあたってソラチカカードが必要

②年間100万円以上でマイルを貯める場合

・ANAワイドゴールドカード

年会費14000円
1000円で10マイル1%還元
年間決済100万円以上の方、上級会員目指す方は持つべきカード

http://hapitas.jp/
↑ハピタス経由でさらに2000円キャッシュバックに!

③特にマイルは使う予定がない場合

・SGPアメリカンエキスプレス

年会費31000円
100円で1ポイントの1%還元
20000ポイント移行毎に5000マイル付与
年会費は高いが、毎年良いホテルに無料で泊まれて、部屋もアップグレードしてくれる

※尚、アメックスには、会員の紹介の場合、紹介者にも加入者にもポイントボーナスがあり、SGP・アメックスについては、通常加入時10,000スターポイントのボーナスが17,000スターポイントに増えますので、もし興味がある場合は、下記からメッセージ下さい。

7000ポイントをボーナスでもらう

紹介特典のリンクをお送りさせて頂きます。

まとめ

僕は、東京行った時はいつも地下鉄乗るので、ソラチカカード持ってますが、基本はすべてSGPアメリカンエキスプレスです。

このカードは、子供がいる場合は特に重宝して、旅行などでホテルに泊まりに行った時にシェラトンやマリオット、リッツ・カールトンなどのホテルに無料で泊まれたり、またアメリカン・エキスプレスなどでポイントは実質無制限です。

年会費は少し高いのですが、好きな時に使えるカードでさらに毎年好きなホテルに泊まれる特典がついてくるので、ご家族がいる場合は、SGPアメリカン・エキスプレスが一番オススメです。

7000ポイントをボーナスでもらう

ABOUT ME
Taku
Takuです。日本を飛び出してはや9年。気づけば中国で中国人の奥さんと結婚して、現在は中国に住みながら、中国輸入を行っています。Amazonでオリジナルブランドを売りつつ、のんびりと生活しています。