ノマドワーカー必見!macbook が超快適になるキックフリップを中国で買ってみた

商品レビュー 特価情報

今は中国輸入もほぼ自動化に成功し、いかに快適な生活を送るのか?を考えているわけですが、やはり目指すべきところは、ノマドワーカーと呼ばれるスタイルだと日々感じています。

インターネットが発達し、やはりこれからの時代、場所に囚われずに働けるスタイルにどんどんなっていくのではないかと思っています。

フィンランドでは毎月6万円もらえるベーシックインカムが現在検討されていますが、こうなっちゃうと、仕事を何の為にするのか?そういうところまで考えないといけないですよね。

今生活できるだけのお金を毎月もらえたら、どこに住んで、何をするのか?

このあたり考えてみたら面白いかもしれません。

Macbookがめちゃくちゃ快適になるblueloungeのキックフリップ

ノマドワーカーグッズ

さて、そんな感じで日々、自分にとって最適な商品を探しているわけですが、先日友人に会った時にオススメされたのがこちらのblueloungeのキックフリップ。

macbookの熱を逃がす&タイピングがしやすくなるという素晴らしいグッズで、何で今まで持ってなかったんだろう。。

と悔やまれるぐらいオススメの商品です。

色々調べてみたのですが、調べれば調べるほど欲しくなって今回ついに買ってしまいました。

当初は日本のAmazonで買おうと思っていたのですが、せっかく中国輸入をやっているのだから、中国の淘宝網で探してみると…。。。

ブルーラウンジキックフリップ

淘宝網のbluelounge正規店で99元で発見!

ちなみに日本のAmazonで見てみると…Bluelounge Kickflipが3020円。

つまり、今のレートで計算すれば、中国で買えばほぼ半額の1490円で購入が可能です。

こうやって日本よりもお得に買える時に中国輸入やってて良かった。っていつも思います。

Bluelounge Kickflipを実際に淘宝網で買ってみました

僕が住んでいるのは広東省で送り元は上海でした。

普通の商品であれば約3〜5日ほど掛かって商品が届くのですが、

注文してから約2日後。

bluelounge フリップスタンド

商品が届きました。

恐る恐る開けてみると、

ノマドワーカー便利グッズ

こんな感じでグルグル巻きで入っていました。

ブルーラウンジキックフリップ

パッケージを開けると右下と真ん中に線が入っていましたが、

さらに開けてみると…

良い感じでblueloungeのキックフリップが入っていました。

ノマドグッズ

macbookを裏向けて貼り付けると…こんな感じ。

ノマドワーカー持ち物

実際に付けた感じ。

キックフリップ

良い感じで浮いています。

ちなみに付ける前はこんな感じ↓

ノマドワーカーグッズ

blueloungeのキックフリップを使ってみた感想

これめちゃくちゃ使いやすいです。

ちょうど角度が絶妙でタイピングもしやすいですし、何より使わないときは折りたためるので、今まで使っていたmacbook入れにもすんなりと入ります。

これだけ快適になってわずか1500円。

久しぶりに良い買い物しました。

本当であれば、これだけ差額があるから日本で売ろうと思っていたのですがこのパッケージだと少し厳しい感じがします。。

中古品として販売しても良いけどそれだと手間なので今回は売りませんが、友人とかにプレゼントであげたりする分には良いかもしれませんね。

ということで、ノマドワーカー目指すならぜひ持っておきたいBlueloungeのKickflipでした。

追伸

ちょうど使って1年ぐらいで何かに引っかかった拍子で裏のテープが剥がれやすくなってきました。。

さて…どうしたものか…。。。

\\この記事をシェアする//