海外生活

【プライオリティパス】香港空港「プラザプレミアムラウンジ」の場所、使用時間

香港の空港ではいつもプライオリティパスが使える「PLAZA PREMIUM LOUNGE プラザ・プレミアム・ラウンジ」を利用しています。

こちらのラウンジは、通常であれば有料のVIPルームなのですが、日本で楽天カードのゴールド会員になれば無料でもらえるのがプライオリティパスです。

このカードがあれば、国内外のラウンジを無料で使えるので旅行によく行く人は手放せない1枚です。

興味のある方はプライオリティ・パスに無料登録可能!楽天プレミアムカードからどうぞ。

【プライオリティパス】香港空港「プラザプレミアムラウンジ」

場所は、国際線出発、第1ターミナル、ゲート1の近くにあります。

入り口近くにある整理券を取って待ちます。

いつも人が並んでいますが、3−5分程度で案内されます。

受付でプライオリティパスと航空券のチケットを見せると、WIFIのパスワードをもらえてそのまま入室となります。

雰囲気はこんな感じです。

ラウンジ内では、食べ物と飲み物が無料になっています(アルコール類は有料となります)

好きな物を取った後にフカフカのソファーでくつろぎました。

WIFIをパソコンに繋げてみたのですが、WIFIのスピードもかなり早くかなり快適に作業が進みます。

香港空港 ラウンジしばラウンジ内にもトイレがありかなり快適に過ごせます。

まとめ

今回は自分のメモ書きみたいな感じになりましたが、
最後に簡単にまとめておきます。

名前:PLAZA PREMIUM LOUNGE プラザ・プレミアム・ラウンジ
営業時間:6:00〜1:00
用途:搭乗手続き前に入れるラウンジ、また到着後にも入れる。
場所:国際線出発、第1ターミナル、ゲート1の近く
必要な物:プライオリティパスとパスポート(フライト情報は一応見せれる準備はした方がいいです。)

シャワー、WIFI、軽食、飲み物すべて無料。

興味のある方はプライオリティ・パスに無料登録可能!楽天プレミアムカードからどうぞ。

ABOUT ME
Taku
Takuです。日本を飛び出してはや10年。気づけば中国で中国人の奥さんと結婚して、現在は中国に住みながら、のんびりと生活しています。