中国

珠海で人気のショッピングセンター「华发商都」とは?

広東省の珠海にはたくさんのショッピングモールが出来ていますが、その中でも有名で人気なのが、「华发商都(ファーファーシャンドゥ)」です。

そこで本日は、ジュハイの华发商都がどんな場所なのか写真付きでご紹介していきます。

珠海の「华发商都(華發商都)」とは?

珠海の华发商都(華發商都)(Huafa Mall)は、中華人民共和国広東省珠海市に位置する大型ショッピングモールで、华发集団(Huafa Group)によって所有および運営されています。

このモールは、数多くのブランドショップ、ファッションブティック、レストラン、エンターテイメント施設などを備えており、多様なニーズに応える幅広い商品とサービスを提供しています。

総建築面積は18万平方メートルで投資額は20億元と言われており、2014年に正式オープンしました。

华发商都には、日系企業ではユニクロ、無印良品、吉野家なども入っていて日本人もちょくちょく見かけます。

华发商都に入っているお店

华发商都に入っているお店としては、ユニクロ、H&M、アディダス、ナイキ、ユニクロ、無印良品、吉野家、スターバックス、ゴディバなど一流ブランドがその他にも約300店舗のお店が様々入っています。

また、飲食店も日本食を含めて多数あり、週末の昼ごはんと夜ご飯の時間帯はどこもかなり混んでいます。

■ユニクロ

华发商都の1階にあり、入り口から入ってすぐの場所にあります。

珠海ユニクロ

■無印良品

2022年にオープンした珠海で2店舗目の無印良品。

■吉野家

珠海で2店舗目の吉野家。

隣にあるラッキンコーヒーもおすすめです。

华发商都のおすすめポイント

夜になると、音楽が掛かり、噴水ショーがあり、夜は华发商都でのんびりしている人も多いです。

※夜の噴水ショー

また、買い物やブラブラするためだけに来ている人も結構多いので、珠海にどこに行こうか迷ったときは気分転換で来るのはありかとは思います。

华发商都の場所

場所としては、マカオとの国境からタクシーで15分程度の南屏という場所にあります。

住所:广东省珠海市珠海大道8号

ここ以外にも最近は金湾区という場所にも同じ华发商都が出来ていますが、規模としてはこの南屏の方が大きいです。

华发商都への行き方(バスで行く場合)

バスで行く場合は、下記のバスが华发商都に止まります。

北山(华发商都):14路; 16路; 18路; 25路; 34路; 61路; 80路; 81路; 83路; 201路; 202路; 206路; 207路; 601路; 601B路; 601C路; 603路; 605路; 608路; 609路; 991路

南屏:5路; 14路; 60路; 82路; 86路; K8路; K11路;

※南屏は华发商都の対面にあるバス停です。バス停を降りたら地下道を抜ければ华发商都へ行くことが可能です。

タクシーの場合だと、マカオとの国境の拱北から15分、20元程度で行くことが可能です。

まとめ:珠海の华发商都(華發商都)は初めて行くならおすすめ

いかがでしたでしょうか?

珠海の华发商都(華發商都)について解説させて頂きましたが、初めて珠海に来る人やぶらぶらしたいという方にはおすすめの場所です。

ABOUT ME
Taku
Takuです。日本を飛び出してはや10年。気づけば中国で中国人の奥さんと結婚して、現在は中国に住みながら、のんびりと生活しています。