中国輸入マニュアル

中国の旧正月の仕入れ対策は?2017度版

[記事公開日]2017/01/06[最終更新日]2017/05/01


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2017年 旧正月

どうも、小林です。

明けましておめでとうございます。

今年も正月は中国で過ごしていたのですが、年末から元旦にかけては本当に小さな花火が上がるぐらいで、やはり中国は旧正月が本番ですね。

今年2017年の旧正月は1月27日から2月2日までです。

ちなみに今OEMをお願いしている工場は、
今年の旧正月は早めに休みと言ってきており、

なんと

1月10日以降は注文受け付けない…。。

と言われました。。

やっぱり中国人にとって旧正月は大事だからでしょうねー。
(僕も奥さんから早めに実家に帰ってきて…と言われています。。)

淘宝網代行の会社の多くも恐らくその前後から休みのところも多く、
中国国内の物流が止まってしまうので、
注文は来週中ぐらいにはする事をお勧めします。

1月20日前には淘宝網代行の会社に商品が到着しているイメージで、
それからあとは旧正月の影響もあるので、物流が遅れたり。。
色々面倒な事になるので、それまでに色々準備をして進めてくださいね。

昨年を振り返って

さて、今年はまた楽しい年になりそうですが、
昨年はメルマガも数えてみたら
1ヶ月に1−2通と30通程度しか送っていませんでしたが、
まぁ、色々な感想やご意見、また進捗などを頂けて、
色々企画も出来たので個人的には満足しています。

今年はもう少し配信ペースはあげようとは思っていますが、
自身の物販の方も力をいれていきます。

特に今年は脱Amazonを画策していますので、
売上比率もAmazonの現状を維持しつつ、
それをそのまま横展開で広げていければと思っています。

amazonがいよいよ本格的に物販に

アメリカAmazonの動きも見ていますが、
Amazonも特にプライベートブランドの強化を図ってきており、
Amazon自体が物販に本格的に乗り出してこようともしています。

だから、特に最近はAmazonアカウントに対して
厳しい目を向けているようで、
疑わしきは罰せよ…ではありませんが、
アカウント確認をされているセラーが増えているようで、

僕の方にも

「こんなメールが来たのですが…。。」
「アカウントが停止になりました…」
「一時停止になったので、改善書のサポートをしてください」

という連絡がかなり来ています。

まぁ、Amazonアカウントの復活の方法は分かっているので、
この部分は特に問題ありませんが、Amazonへのオリジナルブランドについても商標などを取ってきちんとAmazonへの対策も進めていった方が良さ気な気がしています。

2017年の物販は?

物販って結局突き詰めればシンプルで、

人が欲しい商品を作って提供する。

これが僕らの行うべき事です。

だから、人が何を欲しいのか?

ここをじっくりと考える必要があります。

特に今はインターネットが24時間どこでも見られる時代になり、
他人から簡単に評価される時代になりました。

良い物はちゃんと良いって評価されますし、
ダメな商品、微妙な商品はどんどん淘汰されていきます。

だからこそ、今年はちゃんと自分の商品と向き合って、
お客さんが喜ぶにはどうしたらいいだろうか。

パッケージ1つ取っても、
5円10円原価が上がってもお客さんが喜ぶ事をした方がいいです。

結果は後から付いてきますので、
一つ一つの商品を大事にして取り組んでみて下さい。

旧正月のおまけ

旧正月はこんな感じで過ごしていました笑

こんなご飯を食べたり。

中国 旧正月 食事

獅子舞を見に行ったり。

淘宝網代行 旧正月 休み

お年玉をもらいに行ったり。

中国 旧正月 お年玉

あとは、のんびりリサーチしたり、次の新商品を見つけたり。

Amazonで価格が下がっている商品をすべて買い取って、それを独占的に出品したりもしていますが、本当に今思うのは稼ぎ方は一つじゃないなぁ…と思います。

中国から仕入れて、Amazonでの相乗り出品で力を付けたら、早く次のステージに行かないとかなりしんどくなるかと思います。

今までは商品があって、それを誰に売ろうか…と考えて売れる時代でしたが、これからは、まずはターゲットを見つけて、彼らが何を欲しいのか?を考えてから、商品を作らないと売れなくなってきています。

特に2017年はより稼ぎにくくなるので、その力を早めに付けておかないと後から気づいても間に合わなくなります。

だから僕自身は昨年から、早く中国輸入をした方が良いとは言っているのですが、ここまで言ってもやる人は2割だと思います。

なので、やらない人はそれでもいいのですが、他にも稼ぎ方はたくさんあるので、今の本業とは別に必ず自分の力を付けておく事は必要だと思いますよ。

毎月10万円稼ぐ方法を無料で公開中!

中国輸入って何?どうやったら初めたらいいの?中国輸入メルカリ販売、また、Amazon転売だけで月10万円具体的に稼ぐ方法から物販における自動化の仕組みづくりの方法など中国輸入におけるノウハウや実例、考え方や戦略などを公開しています。

実際に中国に住んでいるので中国の動向や普通に暮らしていたら知れない海外のオモシロ情報や稼ぎ方などもご紹介していますので、面白い!という声をたくさん頂いています。

もちろん不要であればメール内のリンクからワンクリックで簡単に解除できます。

秘密案件や共同仕入れ、レポート配布などメルマガ内でしか配信してない内容などメルマガ読者限定の秘密のプレゼントなどもたくさんご用意していますのでぜひ登録してみてください。

【下記画像をクリックして、中国輸入マニュアルをもらう】

中国輸入マニュアル

>>毎月10万円稼ぐ方法が気になる方はコチラをクリック<<

よく読まれているオススメ記事

中国輸入で失敗しない!成功者だけが知っている黄金の5つのルール
amazon 中国輸入のリサーチ神ツール!Ama速とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

中国輸入マニュアル(無料)プレゼント

中国輸入って何?どうやったら初めたらいいの?とまだ一歩も動けていない方はぜひこちらのレポートを読んでみてください。レポートだけではなく、どのようにステップアップしていけばいいのか?そんな中国輸入におけるノウハウをすべて公開しています。


  • 誰もが結果を出せる王道の中国輸入手法とは?

  • 元手資金ゼロからお金を増やしていく方法

  • 利益を出せる販売サイトの紹介

  • 誰もが躓く最初のポイントについて

  • 中国輸入Amazon転売だけで月10万円具体的に稼ぐ方法

  • 物販における自動化の仕組み作りの極意



など、中国輸入でのステップアップの方法など、具体的なレポートをお届けさせて頂きます。
今すぐ、下記から無料ダウンロードしてください。

今すぐイーブックをダウンロード

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*