中国輸入マニュアル

中国仕入れはやっぱり広州が最強!

[記事公開日]2016/12/23


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
中国仕入れ広州

どうも、小林です。

今週はコンサル生のHさんがオリジナル商品の打ち合わせで広州の工場に行くという事で広州の工場に急遽行ってきました。

広州に行くのは3ヶ月ぶりぐらいでしたが、やはり行く度に面白いものがたくさんありますねー。

今回、待ち合わせよりも早く着いてしまったので、
ちょっとアパレル市場も見てきましたが、
中国今年は非常に暑く…12月のクリスマス前なのに気温が20度を超えています。

その気温の関係もあり、今、冬服がかなり安く売られています。

中国仕入れをされている方のほとんどは淘宝網などで
仕入れているかと思いますが、
実は時期などを見計らっていけば淘宝網よりも安く購入ができます。

さらに、広州の市場に直接仕入れに行く事により、
淘宝網にはない商品も入手出来るので、
ライバル不在で稼げる事にも繋がる
のです。

例えば、コンサル生のYさんは、
毎月広州の市場に入り込んで、
ネットには売っていない商品を見つけてAmazonで売っています。

オリジナル商品を作るのはちょっと手間が掛かりますが、
こういう風に行動すればオリジナルを作らずに、
相乗りもされずに独占的に販売ができますよねー。

広州の市場には掘り出し物がたくさん!

ちょっと話がずれましたが、
今回、広州の市場では店頭セールで、
冬服がほぼすべて50元で売られていました。

こんな感じです。

中国仕入れ広州

中国仕入れ広州

特に冬はアパレル関係は利益が出る商品が多いので、
こちらで50元で買ってヤフオクで5000円とかでも余裕で売れそうな商品ばかりでした。

あと面白かったのが下記の右側の見える帽子専門店。

中国仕入れ広州

品質が結構良いのが多く、店員さんに聞いてみると日本からも買い付けに来ている人が多いようです。

中国の広州で約70元ぐらいで仕入れて、
日本では5000〜6000円ぐらいで売っているんでしょうねー。

店員さんの引き出しの中がチラッと見えたのですが、
東京の某109の店舗の名刺なんかも入っていました。。

日本人っぽいバイヤーも数名見かけたので、やはりまだまだこういうとこで仕入れているバイヤーも多いだなぁ…と実感しました。

さて、結局Yさんの香港からの到着が遅れたので、その日は会えず翌日に会うことになりました。

広州の某工場へ

今回の工場は広州の空港に近いところにあったのですが、
なんと急遽政府の安全検査があるということで、
工場が稼働していないという連絡が来たのですが、
とりあえず工場の代表と打ち合わせは出来るという事で向かいました。

タクシーで工場まで向かったのですが、
到着したのがこちら。

広州工場視察

えっ、、これのどこが工場?と思われる方もいるかもしれませんが、
最近はこういう形態が増えているみたいですねー。

横型の建物を貸し切って、
1階には様々な店舗が入っていて、
2階、3階に工場が入っています。

工場の中は綺麗に分けられていて、
裁断ルーム、縫製ルーム、検品ルーム、梱包ルーム…とそれぞれの部署に分けられてきちんと商品が作られています。

この工場はもうすぐ1年の付き合いになるのですが、
ロット数も100〜200個でオリジナルが作れて
融通が効くのでよく利用させてもらっています。

工場内には革もたくさんあるので、
どの革がいいのかなど…
細かい打ち合わせも出来ました。

中国仕入れ革

これは他の中国の会社がオーダーした商品のようですが、
革も綺麗で縫製も細かい部分まで出来ていますねー。

中国仕入れ財布

他にも色々と面白い商品があったのですが、
日本からオーダーがある商品もあるので、
撮影禁止と言われました。。

このあたりもしっかりしているので、
安心感はありますよねー。

こういう工場に視察に行って、
どのように作られているか?
を見るだけでもかなり勉強になります。

ぜひ機会があれば行ってみてくださいね!

さて、2時間ほど打ち合わせをした後に、
ちょうどお昼でご飯を食べに行ったのですが、
行ったお店が湖南料理の店でした。。

湖南料理

全体的な味は美味しかったのですが、
一番奥のすり鉢に入っているなすの料理が超激辛で
ひとくち食べただけで口が麻痺してしまうほどでした。。
ぜひ皆さんも機会があれば湖南料理食べてみて下さい!

まとめ

多分多くの人はオリジナル商品を作るといっても
中国輸入の代行会社などに任せっきりって人が多いと思いますが、
結局中国の工場と言ってもやはり人と人との繋がりなので、
ある程度ロット数が増えてきたら
ぜひ手土産を持って会いに行った方がいいです。

ちょっと会って話して一緒に食事するだけでも
優先的に扱ってくれたりロット数の相談にも乗ってくれたりするので、
色々とメリットは大きいですので!

毎月10万円稼ぐ方法を無料で公開中!

中国輸入って何?どうやったら初めたらいいの?中国輸入メルカリ販売、また、Amazon転売だけで月10万円具体的に稼ぐ方法から物販における自動化の仕組みづくりの方法など中国輸入におけるノウハウや実例、考え方や戦略などを公開しています。

実際に中国に住んでいるので中国の動向や普通に暮らしていたら知れない海外のオモシロ情報や稼ぎ方などもご紹介していますので、面白い!という声をたくさん頂いています。

もちろん不要であればメール内のリンクからワンクリックで簡単に解除できます。

秘密案件や共同仕入れ、レポート配布などメルマガ内でしか配信してない内容などメルマガ読者限定の秘密のプレゼントなどもたくさんご用意していますのでぜひ登録してみてください。

【下記画像をクリックして、中国輸入マニュアルをもらう】

中国輸入マニュアル

>>毎月10万円稼ぐ方法が気になる方はコチラをクリック<<

よく読まれているオススメ記事

中国輸入で失敗しない!成功者だけが知っている黄金の5つのルール
amazon 中国輸入のリサーチ神ツール!Ama速とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

中国輸入マニュアル(無料)プレゼント

中国輸入って何?どうやったら初めたらいいの?とまだ一歩も動けていない方はぜひこちらのレポートを読んでみてください。レポートだけではなく、どのようにステップアップしていけばいいのか?そんな中国輸入におけるノウハウをすべて公開しています。


  • 誰もが結果を出せる王道の中国輸入手法とは?

  • 元手資金ゼロからお金を増やしていく方法

  • 利益を出せる販売サイトの紹介

  • 誰もが躓く最初のポイントについて

  • 中国輸入Amazon転売だけで月10万円具体的に稼ぐ方法

  • 物販における自動化の仕組み作りの極意



など、中国輸入でのステップアップの方法など、具体的なレポートをお届けさせて頂きます。
今すぐ、下記から無料ダウンロードしてください。

今すぐイーブックをダウンロード

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*