商品レビュー

【レビュー】Bose(ボーズ)のイヤホン「SoundSport in-ear」を中国で買ったみた結果

中国では毎年、独身の日として、11月11日に特大セールが開催されます。

毎年、本当に世界中でも一番安く買える商品がたくさん出品されていて、僕も毎年この日には、10万円以上の買い物をしています。

今回買ってみた商品がBose(ボーズ)のイヤホン「SoundSport in-ear」です。

Bose SoundSports

実際に439元で売られていて、当時の価格で言うと、約6500円でした!

これに対して、日本のAmazonでは12960円で売られていたので、十分な価格差ありますよねー。

ただ、中国でBoseの商品は買ったことがなかったので、今回は自分用に買ったわけです。

ということで、Bose SoundSportsのプチレビューです。

Bose(ボーズ)のイヤホン、 SoundSportsレビュー

11月11日に注文してから届いたのは約3日後でした。

セールでかなり物流も混雑するかな。と思っていたのですが、中国の物流もどんどん良くなっており、昨年に比べてもかなり早く届きました。

届いた感じはこんな感じでした。

普通のちゃんとしたBose(ボーズ)の箱にSoundSportsの文字が入っていてパッケージ自体は英語でした。

そこに中国語のシールが貼り付けられてて、ちゃんと輸入した商品って感じがしました。

Bose SoundSports

実際に開けてみると…。。

一式がちゃんと入っており、製造番号なども入っていてさすがBoseかなり高級感がありますね。

Bose SoundSports

最初は耳につけるシリコンイヤーピースが変に見えて、これってちゃんと耳にはまるの?って思っていましたが、この形がちょうど耳にフィットして、さらに少しのランニングとかであれば、全然動かないので、かなり快適です。

音も実際にiphoneに接続して聞いてみてもやはり音が綺麗です。

以前にもソニーの6000円程度の物を買ったことがありますが、パッケージのレベルなどやはりboseが綺麗ですね。

中国ではその後、Bose SoundSportsは値上がり中

Bose SoundSportsを買ってから数日、あの時のセールって11月11日だけではなく、実は今も続いているんじゃない?と思ってサイトを見てみたら、、

SoundSport in-ear

なんとまさかの値上がり。。

11月11日は860元ちょっとで売っていたので、そこから考えると約1.5倍の値段に。。

このあたり海外企業はうまいですよねー。
よく売れていて需要が増えると値段を上げる。。

そして需要が下がるとまた値段を調整。。

これはうまいやり方だと思います。

また、このBoseのSoundSport in-earについてはしばらく使ってみるつもりなので、また良いネタがあったら書き込みます。

まとめ

今回11月11日の独身セールではこういう商品がたくさんあったのですが、安いからといって何もかもが良いわけではありません。

淘宝網でも偽物はたくさんあるので、こういう時は正規店を選ぶのが大事です。

僕が買ったBoseの店も正規代理店とかでもなく、Boseが直接運営している店舗で買いました。

Bose正規店

さらに上記をよくみると、淘宝網ではなくT-mall(天猫)になっており、T-mallでは淘宝網に比べてもハードルが高く、保証金も2万5000ドルが必要です。

偽物などを販売した時はこの保証金が没収されるので、良いモノを買うときはT-mall(天猫)がオススメです。

今回検証で買っただけですが、これでちゃんとした物が届くと分かったので、独身の日を狙うだけでも良いお小遣い稼ぎが出来ますね。

物販って自分の欲しい物も安く手に入るので本当にオススメです。

特に、Boseなどは売る時にも高く売れるので、安く買えば長く使ってもほぼ無料で使えて、みたいな事も出来ちゃうので、かなりお得ですよねー。

買ってよかったものランキング
2022年買ってよかったものAmazonランキング!【コスパ最強の商品のみレビュー】僕自身、新しい商品を探すのが好きで、年間100万円以上買い物に使っていますが、そんな僕がAmazonでコスパ最強だと思ったもの、Amazonコスパ最強ランキングを公開します。これだけは必ず買っておいた方がよい商品のみレビューします。...
ABOUT ME
Taku
Takuです。日本を飛び出してはや10年。気づけば中国で中国人の奥さんと結婚して、現在は中国に住みながら、のんびりと生活しています。